りんかばーさんの人生さんぽ 

20年程人生抜け落ちてるおばちゃんの、日常生活での気付きや記録です。

楽天ポイントを運用してみた

f:id:rinkasanpo:20201115154827p:plain

こんにちは。11月半ばの日曜、いかがお過ごしですか?

今日は全国的に広い範囲で、穏やかに晴れているようですね。

地元の神社前を通りかかった時、着物姿の子供を見かけました。お天気良くてよかったね。

 

ここ最近、使用しているクレジットカードに付与されるポイントを使って、運用できることを知り、ちょこっとやってみています。

10月31日(土)に1000ポイント追加。

11月4日(水)(だったかな)から、運用されはじめました。

 

f:id:rinkasanpo:20201115160035p:plain

実は以前から、資産運用には興味はあるものの、投資に回せる余剰資金は無いという涙

とりあえず勉強だけでもしておこうかと、図書館で本を数冊読んだり、証券会社の口座を1社だけ、試しに開設してみたりはしました。

 

しかし、ローソク足を見るくらいはまだできそうだけど、チャート書いたり、世界経済の情報を日々分析したりは、私にはなかなか難しそう。加えて、自分の資金がちょっと減っただけでも狼狽して、ぎゃあああ!となってしまいそう苦笑。

 

なもので、付与されたポイントで気軽に出来るこの運用だったら、変な話、ポイントだし減ってもいいやと、やってみました。ああ、小市民。

 

そもそも今回ポイント運用しようと思ったのが、アメリカ大統領選に伴う、NYダウや日経平均の上昇をニュースで見たからでした。今のところプラスになっていますが、今後どーんと落ちてくるのだろうか。

毎日、ポイント運用の画面を見るのが日課になりそうです。

point.rakuten.co.jp