りんかばーさんの人生さんぽ 

20年程人生抜け落ちてるおばちゃんの、日常生活での気付きや記録です。

スーパーでアポロアイスに呼ばれました

f:id:rinkasanpo:20201211211711j:plain

こんばんは!陽が落ちて暗くなるのが本当に早いですね。外出する用事は、なるべく明るいうちに済ませるようになりました。今年の冬至は12月21日だそうです(一年で最も昼の時間が短い日)。

 

昼下がり。のんびりスーパーで品定めしながらあれこれ見ていたところ、冷凍コーナーで「ん?」となりまして。

 

見覚えのあるパッケージに思わず

冷凍ケースにゴロゴロと転がるように陳列されていたカップアイス。懐かしいなあと思わず手に取ってしまい。

買ってきましたのはこちら。

f:id:rinkasanpo:20201211213104j:plain

明治アポロアイス。99円(税別)。あのアポロチョコレートの、アイスです。

 

お菓子やおやつを上げていらっしゃるブロガーさんの真似をして、隣にりらっくまを置いてみた😅ですが、古いガラケーで撮影しているせいか、いつも画像が白っぽくなってしまうんですよね。。

 

中身のイメージ

f:id:rinkasanpo:20201211213702j:plain

いちご果汁の入ったアイスと、チョコレートソースの2層。

 

原材料の表示

f:id:rinkasanpo:20201211214153j:plain

販売者は明治ですが、製造は丸善製菓という大阪の会社のようです。内容量は105ml。

 

食べた感想

果汁入りのいちごアイスは、さっぱりめなお味。香料たっぷりの人工的な味とは違い、果汁を入れてシンプルに作ったような印象を受けました。

カップの底に5ミリ位、チョコソースが入っています。いちごアイスに反して、このチョコソースは自己主張強め!。甘さと粘り気があって、アポロチョコレートの味を彷彿とさせます。

いちごアイスのピンクとチョコソースの濃茶が合わさると、色味的にもやはりアポロチョコレート!という感じですね。

 

一つ気になったのは、フタがアルミなので、残して後で食べたい場合に、封をすることが出来ないこと。量的には105mlでそんなに多くないので、食べきれる人が多いのかな。私はめくったフタをかぶせ直して、2回に分けていただきました。

ごちそうさまでした😀

 

今回、アポロチョコレートのアイスバージョンでしたが、調べていたら、今年の9月にアポロのヨーグルトも出ていたようですね。

 こちらも気になるなあ。地元では見かけたこと無かったです。

 

ご覧いただき有り難うございました。それではまた!