りんかばーさんの人生さんぽ 

20年程人生抜け落ちてるおばちゃんの、日常生活での気付きや記録です。

あるおばちゃんの、独断と偏見による孫へのちょっとしたプレゼント

f:id:rinkasanpo:20201114203149j:plain

11月も半ば、明日は七五三ですね。

例年の混雑を避け、10月中旬から11月下旬の時期に行うご家庭も多いそうですが、

今年はコロナ禍ということもあり、さらに工夫や配慮が必要で、何かと大変ですね。

 

基礎疾患のある方が、大勢の集まる行事に参加できない。というお話を伺ったりすることがあります。

私も例年、体調悪化で外出もままならない時期があるのですが、そんな時、みんなと同じ場所で過ごすことはできないけれど、気持ちだけでも伝えたい。と思ったりします。ちょっと切ないネ。

 

この時期に孫への贈りもの、これどうかナ?なものを集めてみました。

子供へ贈るものなので、お返しを意識させない、高価すぎないものを。

  

■ファーネックウォーマー

これからの季節に丁度いいと思います。

着物でも普段着でも使えそう。かわいい!

 

 ■お絵描きボード

レインボーカラーの電子メモパッド。ブルーライト無し、重量300g。

書いては消しを、繰り返せます。文字やお絵描きなど、知育玩具に良さそうです。

 

■デジタル電波目覚まし時計 妖怪ウォッチ ジバニャン

 

 日付、曜日、温度表示もついて高機能。長く使ってもらえそうかな!

12時間制と24時間制の、表示切替も。

 

セサミストリート エルモ ビッグサイズぬいぐるみ  

セサミストリートの愛嬌ある人気キャラクター、エルモ!

英語がんばってる子も、これから英語を勉強する子も、親しみ持ってくれるかな。

 

孫へのちょっとしたプレゼントということで選んでみましたが、自分も欲しくなってきちゃいますね。でも、ネックウォーマーは私無理ですね、あまりに可愛すぎるから2度見されちゃうネ笑。

 

皆様、よい週末をお過ごしください。