りんかばーさんの人生さんぽ 

20年程人生抜け落ちてるおばちゃんの、日常生活での気付きや記録です。

マツモトキヨシの割引ハガキ、送られてこないのヨ

f:id:rinkasanpo:20201113181707j:plain

あるご高齢の方の買い物の代行で、マツモトキヨシへ行くことがあります。

その方のご自宅に割引ハガキが送られてきていて、「これを使ってね」とお預かりすることがあり。

一定期間内に2~3回、10%や15%割引で利用できるものです。

 

このハガキ、この方のお宅にはよく送られてくるそうです。

私には全然、送られてこないのよね。

マツモトキヨシへ会員登録した当初(もう5年位前かしら)の1度きり。

 

ネットで検索してみると、割引はがきが来ないというページがちらほらありました。

送付条件については、抽選だったり、購入頻度が高い方へ優先して送られていると、書かれていました。

 

それもそうよね。私は薬局、いろいろなところを使っていて、数えたら6社のポイントカードを持ってました。・・浮気しまくりですね汗

 

 

ただ、割引をゲットする方法は色々あるようです。

【マツモトキヨシ】絶対に知っておきたい安く買う方法!クーポン・アプリ・ポイントなどマツキヨはお得要素満載! | 楽ラク節約錬金術

 

 

 

ここで、上記のサイトに載っていなかった方法を、一つ。

JAFの会員になると送られてくる機関誌「JAF MATE」に、一緒にパッキングされている「JAF PLUS」に、高い頻度でマツモトキヨシの10%割引クーポンがついています! www.jaf.or.jp 10%引が2枚、ついている事が多いです。私はこちらを使っています。

 

 

JAFの会員になっている方、毎回送付されてくるJAF MATEの同梱物、ぜひチェックしてみてください。

ためになる車に関する読み物や、クロスワードもあったりしますし、運転する方にはお勧めの機関誌ですヨ。

jaf.or.jp