りんかばーさんの人生さんぽ 

20年程人生抜け落ちてるおばちゃんの、日常生活での気付きや記録です。

手軽に作れて美味しそうを調理! その1

f:id:rinkasanpo:20201127235305j:plain

こんばんは!11月もそろそろ終わりですね。買い物をしていて、クリスマスケーキのスポンジや、絵入りの年賀状を見掛けるようになってきました。気が付けばあっという間に、年末になっていそうだなあ。

 

先日、よく見させていただいているブロガーさんのところで、これは調理しやすく美味しそうだな~というレシピが紹介されていました。

 

そこで、昼間に立ち寄ったスーパーにて

餃子の皮

ピザソース

を買って作ってみました。さて、何が出来るでしょうか?

 

参考にさせていただきましたのがこちら!

petarou2020.hatenablog.jpぺたろうさんのぺたログで紹介されていた、餃子の皮ピザです。

餃子の皮、私は餃子を作る時にしか使ったことが無いもので、どんな感じになるのかとドキドキ。

 

アルミホイルに餃子の皮を並べ、ピザソースを小さじ一杯くらい塗り、

薄切りしたウィンナー、

薄切りした玉ねぎスライス、

えのきを少々を乗せ、

とろけるチーズをパラパラとふりかけ。

f:id:rinkasanpo:20201128004510j:plain

 

オーブントースターで1000W、3分半焼き。

f:id:rinkasanpo:20201128004731j:plain

もうちょっとチーズ乗せても良かったかな。いろどりを気にして、青のりを少々ふりかけてみたり。

 

 

f:id:rinkasanpo:20201128005610j:plain
作ったそばからペロっと食べてしまったので、ほうれん草のおひたしとチーズの組み合わせも作ってみました。

皮のふちが少々焦げるくらいだと、パリパリ感がアップします。美味しい!

短時間で作れて、おつまみにも軽食にもなる優れものですね。

乗せる具も、家にある好きな材料でできるので、しらすとかゴマ、ガーリックオイルなんかもやってみたいです。

 

下に敷くものは、アルミホイルよりクッキングペーパーの方が良いのかも。剥がす時にちょっとくっついているので、ホイルをお使いになる場合は、壊れないようにゆっくり剥がして下さい。

ご馳走様でした!

 

餃子の皮がまだ余っているので、明日も作ってしまいそう。餃子の皮とピザソースが、冷蔵庫の常備品になりそうです。お腹の調子が悪い時はチーズ良くないので、食べ過ぎには注意せねば。

 

今回ピザを作ったので、【今週のお題】に載ればいいな~などと思っていたのですが、気付けばもう、お題が変わってしまっていた(ガーン)笑。

それではまた!

材料2つから作れる! 魔法のてぬきおやつ [ てぬキッチン ]

価格:1,320円
(2020/11/28 02:09時点)
感想(24件)

 

世界一ラクチンなのに超美味しい! 魔法のてぬきごはん [ てぬキッチン ]

価格:1,320円
(2020/11/28 02:10時点)
感想(16件)